トピックスTOPICS

アバンセ三越店 お客様 特別ご招待SALE

こだわりの美味しさに、どんどん出会える3日間

2018/01/19
取材者/おっしー

1月19日(金)から21日(日)までの3日間、アバンセ三越店でお買得が満載の「お客様 特別ご招待SALE」を開催とのことで、行ってみました。開店10:30の少し前に着いた私でしたが、入口付近は既に待つ人でいっぱい。噂には聞いていましたが、さすがの人気です。開店と同時にエスカレーターを降り、まずは対面販売の専門店が並ぶ売場へ行ってみると、和牛をはじめ上質なお肉が自慢のモリタ屋さん、生本まぐろをはじめ鮮魚が豊富なテラモトさんなど、お目当ての品を求めるお客さんで早くも大賑わいでした。

これぞ本物の味、燻製シマヘイ

各商品についてPOPで丁寧に紹介されています

3日間を通じた今回の目玉の一つが、広島にある知る人ぞ知る燻製の名店、シマヘイさんのこだわり商品。お洒落に演出された特設の冷蔵ケースには、スモークチーズやスモークチキン、燻製ナッツ、ソーセージやベーコンなどが並んでいます。広島県産のハーブ鶏や瀬戸もみじ豚など素材を厳選し、化学調味料や添加物に頼らない安全な工程で一つひとつ丁寧に作られているという品々からは愛情がひしひしと伝わってきて、どれもじっくり味わってみたい品ばかり。ワインやビールもよりいっそう美味しくいただけそうです。

絶品弁当が日替わりで登場

絶妙な照りが食欲をそそります

美味しそうな惣菜やお弁当が豊富に並ぶ惣菜売場で、ひときわ目立つ場所に並んでいるのは、コクのある味わいが特徴という丹波黒鶏を使用した照り焼き重。19日限り・限定30食のこの商品がお目当てのお客さんも多いらしく、見つけるとすぐに手に取っています。20日はローストビーフ重、21日は季節の天丼と、限定のお弁当が日替わりで登場するとのこと。いずれも魅力的なラインナップです。

「お店で手作り」もアバンセの魅力

ごま油と紹興酒で風味豊かに仕上げているのも人気の秘密

高質食材の宝庫と言えるこのお店は、手軽に本格的な味わいを楽しめるチルド商品が豊富にそろっているのもうれしいポイントです。中でも今日は、ジューシーなもち豚と国産野菜を使用し、すべての作業を店内で仕上げているという自家製生餃子がお買得とあって、並んだ品は次々と減っていました。20日は、餃子と並ぶ人気商品、自家製ハンバーグがお買得とのこと。どちらも家族みんな大好きなメニューだから見逃せませんね。

鍋の季節、注目の逸品

きれいな身がぎっしり詰まっています

アバンセ三越の鮮魚と言えば、冷凍ものでは味わえないもっちり、しっとりとした食感と濃い旨味が特徴のテラモトさんの生まぐろが知られていますが、今日のお買得品、堀口のかきにも注目です。似島沖の広島湾で丸々と育った旨みたっぷりの身を、「紫外線流水殺菌装置」による徹底した品質安全管理のもと加工した逸品は、「ザ・広島ブランド」にも認定されています。テラモトさんでは、20日は生まぐろ中トロ切り落としの特売もあるので、この機会にこちらも試してみてはいかがでしょう。

デザートにもとっておきを

お馴染みのキャラクターも美味しさをPR

産地直送の見るからに新鮮な野菜や果物が並ぶ青果売場。今が旬の柑橘類も気になりますが、今日のイチオシお買得品は佐賀県産のさがほのかいちご。鮮やかな赤色をまとった果肉がずらりと並んで圧巻。甘い良い香りも漂っています。20日は熊本・佐賀県産のデコポン、21日は青森県産の高糖度りんごなどがお買得ということなので、とっておきのデザートをお求めの方はおすすめです。

その他のトピックス

もっと見る

今週のチラシ

美味しい情報ブログ更新中!わい丸の、今日もわいわい

ユアーズキッチン

おしゃべり唐揚げあげ太君

トクバイ情報

キャンペーン情報

各店舗だけのイチオシをお届け

ユアーズekie広島店

アバンセekie広島駅店

アバンセ古江店

アバンセ三越店

ユアーズLIVIアッセ店

ユアーズLIVI広島本通店

ユアーズ府中店

ユアーズ楠木店

ユアーズアクロスプラザ高陽店

ユアーズ東海田店

ユアーズ瀬野川店

ユアーズ戸坂店

ユアーズ宮内店

ユアーズ吉田店

ユアーズ十日市店

ユアーズ天満店

ユアーズ白木店

ユアーズ大崎店

ユアーズ大野店

ユアーズ中筋店

ユアーズ三筋店

ユアーズ本浦店

ユアーズ福田店

ページの先頭へ戻る