トピックスTOPICS

ユアーズ秋の新商品試食会

知らなかった!お得な1日バイヤー体験

2015/10/27
取材者/HARUKI

皆さんご存知ユアーズの、知る人ぞ知る、「新商品試食会」。 昨年秋・今年の春と会を重ね、今回で3回目。しかも、今回は今までの倍、何と1,000組さまをペアでご招待の太っ腹企画です。 10月1日、基町クレドホールにて行われました「ユアーズ秋の新商品試食会」午前の部の様子をお伝えします。

熱気と活気にあふれる会場内

行列してても楽しそう

会場入り口では、キョロちゃんやカールおじさん等、おなじみのキャラクターたちがお出迎え。 開場時間30分前には、すでにお客さまが並び、あっという間に大行列。 会場内は、近頃、類を見ないほどの熱気と活気と…、おいしそうな匂いであふれてる。 お客さまは、圧倒的に女性が多く、年齢層は若い方から年配の方まで幅広い。 小さなお子さま連れの方も多くご来場。 常連さんとみられる方々は、まず席を確保。要領よく手分けしてブースで人数分の試食をゲット。 なんてったって、ブースが多いので、全部廻るには、手際が大事。

お客さまは1日バイヤー

各ブース、大盛況

お客さまは、55社ものブースを、1日バイヤーとしてアンケート片手に評価して廻る。 メーカーさんも、お客さまの声を直接聞ける数少ないチャンスということで、真剣そのもの。試食作りにも余念がない。 季節ものの鍋の素やら新発売のラーメン、ドリンクなど、同じ商品を扱うメーカーが隣合わせの厳しいせめぎ合い。 消費者としては、普段できない新商品の食べ飲み比べができる! 「ラーメンの麺は、それぞれ違いがあるんだな。」「缶コーヒーの味も、案外違うもんだね。」発見につぐ発見。 「チンして温めるだけで…」「この食材があれば…」と忙しい主婦を手助けしてくれる商品も。 鍋の素は、小分けで使いやすいよう、それぞれ工夫が。味にも個性がみられる。 シーズンごとにフレーバーが変わるヨーグルト、新発売のお菓子! 試食する側としては、おいしい!うれしい!ことばかり。 ユアアイズのコーナーも、いつものあの品この品、ズラーッと勢揃い。

あっちゃんとユアーズ社長のトークショー

広島のダンディ2人

我らが、あっちゃん(西田篤史さん)と、ユアーズの根石社長の対談が始まる。 って… 社長登場でビックリ!根石社長、お若い! 「社員とお客さまで商品選択にズレがあるかもしれない」と、「新商品試食会」を、お客さまの声を直接聞ける場として開催。 ご意見やクレームはありがたく受け止め、陳列やチラシにも気を配る。 普段使いの物の質を少し上げて、「高質感」にこだわった品揃えの「アバンセ」。 ユアーズの伝統や精神は変わることなく、お客さまの声を取り入れながら、未来へ刷新していきたい。 根石社長の熱い思いを交えながら、息の合った軽妙なトークは続きます。

お土産!エコバッグの中身は…

便利でおいしい新商品ばかり

お土産まで頂きました。 中身は… 気になっていたラーメンやコーヒー、お米まで。 試してみたい物ばかりがたくさん! エコバッグは、毎日のお買い物にありがたい! 毎日使うぞー! ちなみに、お土産には、こちらとは違うセットもあったようです。

その他のトピックス

2018/12/03

アバンセが大阪で瀬戸内自慢

「せとうちパレットプレミアムマルシェ」に出展

2018/09/06

アバンセekie広島駅店オープン

広島・瀬戸内の食材にこだわったセレクトショップ

2018/03/13

ユアーズカップ 広島県ソフトバレーボールフェスティバル

222チームが参加し、2日間にわたり熱戦を展開

もっと見る

今週のチラシ

ユアーズアプリ

ユアーズキッチン

おしゃべり唐揚げあげ太君

トクバイ情報

キャンペーン情報

各店舗だけのイチオシをお届け

ユアーズさんすて岡山店

ユアーズekie広島店

アバンセekie広島駅店

アバンセ古江店

アバンセ三越店

ユアーズLIVI広島本通店

ユアーズ府中店

ユアーズ楠木店

ユアーズアクロスプラザ高陽店

ユアーズ東海田店

ユアーズ瀬野川店

ユアーズ戸坂店

ユアーズ宮内店

ユアーズ吉田店

ユアーズ十日市店

ユアーズ天満店

ユアーズ白木店

ユアーズ大崎店

ユアーズ大野店

ユアーズ中筋店

ユアーズ三筋店

ユアーズ本浦店

ユアーズ福田店

ページの先頭へ戻る