トピックスTOPICS

広島新幹線名店街店はカープ!カープ!カープ!

真っ赤に染まった売場にはカープ商品が山盛り!

2017/06/29
取材者/はなこ

ユアーズふるさとコレクション広島新幹線名店街店のカープ企画がよりパワーアップしていると聞きつけ、それは行って見んといけんじゃろ!と意気揚々と探検してきました!まあ、店内のあちこちに赤の山、山、山!一番大きな山には、ビールやお菓子、おみやげ品などが高くそびえています。不二家のペコちゃんとコラボしたお菓子は容器もすんごくかわいく、食べた後は小物入れとして使えるので、あれやこれやと大人買い(笑)。ビールの箱売りの横には「発送いたします」のポップが。お店の人に聞いてみると、実際、県外から宅配して欲しい、という連絡がバンバンあるんですって!これからの季節、お中元にも良さそうです。地元の企業から有名企業までがこぞってカープとコラボしている売場を見て、やっぱりカープの勢いはすごい!と思ったのでした。

男女問わず人気のハイボール

金と赤の神々しい缶

金と赤のまぶしい缶に惹きつけられ、よーく見てみるとハイボールでした。ハイボール、今、人気ですよね。これ飲みながら、スタジアムで試合見られたら楽しいだろうな。でも、チケットがなかなか手に入らなくて、今シーズンは1回しか行けてない私。とりあえず、テレビ観戦のおともにしようと、お買い上げ。他にも、ボトルに新井選手や鈴木選手の似顔絵が貼られた梅酒を発見。こちらは、カープ女子におすすめです。夏に向けて、カープとコラボしたお酒が続々登場!という耳よりな情報もいただきました。

おつまみは、もちろんカープかつ!

人気商品ランキング第1位

そして、お酒には欠かせないのがおつまみ。これはもう、「カープかつ」に決まりでしょ!広島新幹線名店街店の人気商品ランキング堂々の第1位ですから!なんせ語呂がいいですよね、カープかつ(勝つ)。同じ売場にピンクの「カープ女子かつ」を発見!こちらは、ちょっと小さめの袋にカープ坊やとハートがあしらわれ、かわいい雰囲気なので、ハイボールのおつまみに買っちゃいます!これで、テレビ観戦の準備は整った!

今、大人気!菊池選手とのコラボ烏龍茶

イラストは3種類

そして、最も欲しかったサントリー烏龍茶「菊池ボトル」をGET!中四国限定品で、ラベルに菊池涼介選手のイラストとサインが入ったレアなお茶です。これまたお店の人に聞くと、売場に出すと即売れていくとか。恐るべし、菊池人気!広島新幹線名店街店は、積極的にカープの限定商品を入れてくれますが、ほぼ競争です(笑)。観光客も県外のファンも地元のファンも入り乱れての、限定品争奪戦。試合が終わった後の広島新幹線名店街店は、本当にすごいことになるんです。

カープ仕様のもみじ饅頭は最強!

手提げタイプがお手軽

広島みやげの定番といえば、もみじ饅頭。我が家では、おやつの定番です。どこにあるのかな~と探していると、これまたカープ坊やとコラボしていました。もみじ饅頭とカープが手を組んだ最強の広島みやげですね。5個入りの手提げタイプなら荷物にならないし、ご近所さんに配るなど、お手軽なおみやげとして使えそうです。我が家は、みんなもみじ饅頭が大好物だから、おやつにピッタリなんです。夏は、冷蔵庫で冷やして食べると最高でーす!

バティスタも飲んでる?ドミニカコーヒー

スイーツとの相性が抜群!

初打席初ホームランで鮮烈デビューを果たしたバティスタ選手の故郷・ドミニカ共和国。カープアカデミーもあり、カープとは縁の深い国ですね。そのドミニカ産のコーヒーをブレンドした「ドミニカープ・ブレンド」の真っ赤なパッケージに釘付け。これって、もみじ饅頭と相性いいかも。柔らかい口当たりのブレンドコーヒーということなので、いろいろなスイーツに合いそうです。シンプルな赤いパッケージは1杯だけ楽しめるフレッシュバッグ。カープ坊やのパッケージは300gのレギュラーコーヒー。もみじ饅頭と一緒に味わうと、豊かなティータイムになりそうです!

その他のトピックス

2018/12/03

アバンセが大阪で瀬戸内自慢

「せとうちパレットプレミアムマルシェ」に出展

2018/09/06

アバンセekie広島駅店オープン

広島・瀬戸内の食材にこだわったセレクトショップ

2018/03/13

ユアーズカップ 広島県ソフトバレーボールフェスティバル

222チームが参加し、2日間にわたり熱戦を展開

2018/03/01

ゆめマート&ユアーズ合同感謝祭

価格に感謝を込めた2日間

2018/01/19

アバンセ三越店 お客様 特別ご招待SALE

こだわりの美味しさに、どんどん出会える3日間

2017/12/10

イベント満載の高陽店へ

驚きの安さ!驚きの大容量!

もっと見る

今週のチラシ

トクバイ情報

キャンペーン情報

各店舗だけのイチオシをお届け

アバンセゆめタウン廿日市店

アバンセ紙屋町シャレオ店

アバンセekie広島駅店

アバンセ古江店

アバンセ三越店

ユアーズ幟町店

ユアーズさんすて岡山店

ユアーズekie広島店

ユアーズLIVI広島本通店

ユアーズ府中店

ユアーズ楠木店

ユアーズアクロスプラザ高陽店

ユアーズ東海田店

ユアーズ瀬野川店

ユアーズ戸坂店

ユアーズ宮内店

ユアーズ十日市店

ユアーズ天満店

ユアーズ白木店

ユアーズ大崎店

ユアーズ大野店

ユアーズ中筋店

ユアーズ三筋店

ユアーズ東本浦店

ユアーズ福田店

ページの先頭へ戻る