トピックスTOPICS

大規模リニューアルで、ゆめマート門司店誕生!

駅至近の便利店が「地域一番」をめざして新生オープン!

2017/04/27
取材者/あさひ

JR門司駅から歩いて約5分の距離にあり、お勤め帰りのお買い物にも便利で人気だった丸和門司店が、4月27日にゆめマート門司店として大きくリニューアルオープン!地域一番の鮮度と品揃えをめざして商品も売場も大きく変わったという新しいお店に、オープン当日さっそく行って来ました!

オープン当日は開店前から行列が

開店時間を待つお客さんの列

開店時間のかなり前からズラリと並ぶ行列が、お客さんの期待の高さを物語ります。皆さんそろって嬉しそう!そして9時のオープンと同時に、店員さんに出迎えられながら続々と入店するのですが、あまりの混雑ぶりに一時は入店規制がかかるほど。先着500名に手渡される紅白饅頭もあっという間になくなりました。

新生オープンの熱気があふれる店内

どの売場もたくさんのお客さん

店内に入っても熱気は変わらず。お店の方もこのオープンに備えて準備していただけあって、各売場の品揃えもバッチリです。鮮度が大事な青果、鮮魚をはじめ、冷凍食品や飲料なども種類が豊富で選ぶのが楽しいほど。オープン限定のお買い得品は当然大人気で、どんどん売れていきます。また、試食販売も行われていました。

こだわりのお肉がズラリ

精肉コーナーも大盛況

精肉売場に行ってみると、ここも大勢のお客さんが品定め中。鶏、豚、牛、加工肉…、味と品質にこだわったお肉が種類も豊富にたくさん並んでいます。さすがオープン初日だけあって、最上級A5ランクの国産和牛も次々と手に取られていきます。うーん、私も食べたい!

お惣菜コーナーも広くて豊富な品揃え

限定品をはじめ、どれも美味しそうなお弁当

広い売り場にギッシリと並んだお惣菜には圧倒されるよう!サラダに揚げ物、焼きそばにお好み焼き、もちろんお弁当やお寿司、オードブルも選び放題です。しかも見ていると、続々と新しい品が追加されていきます。お昼にはまだ時間があるのに、これだけ揃っているのは嬉しいですね。お昼ご飯はここで決まりです!

専門店も充実でもっと便利に

広い売場のダイソー(3階)

ゆめマート門司店は3階建。2階には衣料品店や靴店、手芸店など、3階には100円ショップのダイソーと、テナントさんもたくさん入っています。また1階にはベーカリーや洋菓子店も新しくオープンしました。欲しい品が一度の買い物で済ませられるのは助かりますね!2階には休憩スペースもあるので、くたびれたらちょっと一息入れましょう。

その他のトピックス

2018/12/03

アバンセが大阪で瀬戸内自慢

「せとうちパレットプレミアムマルシェ」に出展

2018/09/06

アバンセekie広島駅店オープン

広島・瀬戸内の食材にこだわったセレクトショップ

2018/03/13

ユアーズカップ 広島県ソフトバレーボールフェスティバル

222チームが参加し、2日間にわたり熱戦を展開

2018/03/01

ゆめマート&ユアーズ合同感謝祭

価格に感謝を込めた2日間

2018/01/19

アバンセ三越店 お客様 特別ご招待SALE

こだわりの美味しさに、どんどん出会える3日間

2017/12/10

イベント満載の高陽店へ

驚きの安さ!驚きの大容量!

もっと見る

今週のチラシ

トクバイ情報

キャンペーン情報

各店舗だけのイチオシをお届け

アバンセゆめタウン廿日市店

アバンセ紙屋町シャレオ店

アバンセekie広島駅店

アバンセ古江店

アバンセ三越店

ユアーズ幟町店

ユアーズさんすて岡山店

ユアーズekie広島店

ユアーズLIVI広島本通店

ユアーズ府中店

ユアーズ楠木店

ユアーズアクロスプラザ高陽店

ユアーズ東海田店

ユアーズ瀬野川店

ユアーズ戸坂店

ユアーズ宮内店

ユアーズ十日市店

ユアーズ天満店

ユアーズ白木店

ユアーズ大崎店

ユアーズ大野店

ユアーズ中筋店

ユアーズ三筋店

ユアーズ東本浦店

ユアーズ福田店

ページの先頭へ戻る