トピックスTOPICS

アバンセ古江店リフレッシュOPEN!

商品もサービスも、とっても上質

2016/09/29
取材者/夏子

2016年9月29日、待ちに待ったアバンセ古江店リフレッシュオープンにやってきました!最近、朝晩秋めいてきて人恋しくなる季節がきたかと思いきや、いえいえ、まだ熱かった!いざ出陣のごとくオープン1時間前からぞくぞくと行列が!駐車場の警備員さんも「最後尾はここです」のプラカードを持っての対応。雨がしとしと降る中、徒歩で自転車でのお客様も、チラシを手に。しっかりとお目当ての物に丸を付けての参戦です。狙った物は逃がさないよ!と熱気ムンムン。さあ、オープンです!

大好評の入り口すぐのお惣菜コーナー

お昼に、食卓のもう一品にと、いろいろ使えそう!

これは珍しい!店内に入ってすぐのお惣菜コーナー。秋にふさわしく、いきなり食欲が刺激されます。どれもこれもおいしそう。種類も盛りだくさん。小分けパックもあって、ちょこっと食べやおつまみなどあれやこれやと買っちゃいそう。おっと大好きな穴子にぎりも少量のものもあり、ありがたい。これからの時期の穴子はさらに脂が乗り濃厚な味わいが楽しめるそうですよ。残念、アバンセオリジナル和牛の牛丼は完売していました。いつか食べるぞ!

恒例の朝市で新鮮なお魚を!

「日本一」の対面コーナーをめざしているそう

威勢のいい声に誘われて、鮮魚コーナーへ。新鮮!新鮮!新鮮なお魚のてんこ盛り!ひときわ活気だっています。対面販売ならでは、イカの皮もむいてくれますよ。お魚の調理も無料でやってくれるそうです。魚をさばけない私には、なんともありがたい。新鮮なお魚をわが家でいただけるなんて!うん?ちょっと待って、この売り場お魚臭くない。快適にお買い物楽しめますよ。

創業明治2年!モリタ屋の牛肉にも注目

お肉の品質も、店員さんの対応もバツグン!

リフレッシュオープンに伴い対面販売、始まりました。開店前に並んでいるマダムに今日のお目当てはと聞いてみました。「ここのお肉は、外れがない。特に牛肉専門店モリタ屋のお肉はおすすめ。スネ肉もカレーに入れると絶品なの。」おお!これは、いいこと聞けました。スネ肉で、ぜひ作ってみよう。さてさて、対面のところで並んでいると、買ったお肉をギフト用にとお願いされている方がいました。どんな風になるのか興味津々で見ていると小さなリボンが付いた保冷箱を店員さんが持ってきました。感動の神対応。貰った方の笑顔が浮かびますね。

さすが、高質志向のフルーツギフト

切った時のいい香りが想像できます

アールスメロンがまぶしい!フルーツギフトの王様はメロンですね。ここぞというときはメロン!生産者さんの名前入りで、もはやブランドものですね。ていねいに育てられた箱入り娘たちが並んでいます。温室メロンには高血圧を予防するとされるGABAが多く含まれているので健康をお祈りして大切な方へ送られるのもいいですね。フルーツギフトの横にはカットフルーツ。色とりどりで見ているだけでもワクワクします。パーティの時など一品添えるとグッと華やかになりそうです。

あの行列のお店、アバンセにようこそ!

自分のごほうびに、手土産に

DLG(ドイツ農業協会)コンテストで見事満点で金賞を受賞したフェルダーシェフのバウムクーヘンが、アバンセにやってきました!早速、店員さんに聞いてみました。香りも楽しめる大人のバウムクーヘン。本場の味なので食感もしっかりしています。わーい!食べるのが楽しみー。価格も1300円とお手頃なので、ちょっとお友達の家に招かれたとき手土産で持って行くとかなり喜ばれそう!

その他のトピックス

2018/12/03

アバンセが大阪で瀬戸内自慢

「せとうちパレットプレミアムマルシェ」に出展

2018/09/06

アバンセekie広島駅店オープン

広島・瀬戸内の食材にこだわったセレクトショップ

2018/03/13

ユアーズカップ 広島県ソフトバレーボールフェスティバル

222チームが参加し、2日間にわたり熱戦を展開

2018/03/01

ゆめマート&ユアーズ合同感謝祭

価格に感謝を込めた2日間

2018/01/19

アバンセ三越店 お客様 特別ご招待SALE

こだわりの美味しさに、どんどん出会える3日間

もっと見る

今週のチラシ

トクバイ情報

キャンペーン情報

各店舗だけのイチオシをお届け

アバンセゆめタウン廿日市店

アバンセ紙屋町シャレオ店

アバンセekie広島駅店

アバンセ古江店

アバンセ三越店

ユアーズ幟町店

ユアーズさんすて岡山店

ユアーズekie広島店

ユアーズLIVI広島本通店

ユアーズ府中店

ユアーズ楠木店

ユアーズアクロスプラザ高陽店

ユアーズ東海田店

ユアーズ瀬野川店

ユアーズ戸坂店

ユアーズ宮内店

ユアーズ十日市店

ユアーズ天満店

ユアーズ白木店

ユアーズ大崎店

ユアーズ大野店

ユアーズ中筋店

ユアーズ三筋店

ユアーズ東本浦店

ユアーズ福田店

ページの先頭へ戻る